2017.09.06

【旅中のメイク】基本を押さえて簡単可愛く!旅先でも可愛くなろう♡後編

 

さて、前回国民的アニメを引き合いに出して散々語りましたが、今回は後編いきますよ!

旅先での簡単!崩れにくい!直しやすい!メイク方法の後編です♡

 

というわけで元気にいってみよう!

 

 

 

目力出して小顔も手に入れよう

自分のチャーミングポイントをアピールしつつ隠したい部分もごまかせます。

はい、絵心無いのは誰よりも痛感してますから!

これ人の顔のつもりで描いてますからそのつもりで見てください!!お願い!!

(今回ずっとこんな調子なので頑張って付いてきてねw)

 

 

本題に戻ります。

顔の大きさが大体同じくらいの人がいたら、目が大きい方が小顔に見えませんか?

イラストで言うと右の子の方がなんとなく顔小さく見える気がしません?

顔サイズをごまかす為には顔の余白をなるべく埋めてあげるんです。

その中でも「目力」って言葉があるくらい、人間の顔の中で目元の印象って大切なんですよね。

というわけで、ベースメイクまで出来て、もう少し追加してもいいかも!

ってなったらぜひアイメイクしてみてください。

特にマスカラ!

上下にしっかり塗ってあげることで目の大きさが全然変わりますから。

余裕があったらアイラインやアイシャドウで目の幅や長さを出して、くりっとしたまん丸の目にしたり、切れ長のすっきりした目元にするのもいいと思います。

 

 

 

表情、印象は眉毛で決まる

また出たな。。

さて、この子達二人を見て頂いて眉毛以外は大体同じ顔してますよね?

同じ顔してることにしてね!!

で、眉毛が違うだけで、かなり与える印象違いませんか?

左の子はきりっと意思の強そうな子に見えるし、右の子は穏やかで優しそうな感じがしませんか?

 

眉毛は顔の表情を表す際にかなり大きな役割を担っています。

眉毛がへの字になっていると悲しそうだったり困っているように見えるし、逆に吊り上がっていたら怒ってるのかな?って思いますよね。

眉毛がしっかり生えそろっている方は、ナチュラルにそのままでもいいと思います。

何度も繰り返しますが、旅行中はお直ししてる暇が勿体ないので、ナチュラルに生えそろってるならそれが最強です!

ただ、薄かったり、眉尻が短くてもう少しあったらいいのに等お悩みがある。

もしくはアイメイクをある程度しっかりするよ!ということであればバランスを取るために眉メイクもしっかりしてあげましょう!

で、せっかく書くなら「理想の自分」に近い印象の眉毛を研究して、それを真似してみましょう。

一期一会の連続が旅中の出会いです。

少しでも理想の自分に近い姿や印象を相手に与えられるといいですよね。

その手助けにもなりますので、眉毛研究おススメします。

 

 

 

一挙見せ!私のオススメアイテム

コンパクト。一台二役。持っていてテンションが上がる。無くしたり壊れてもダメージが少ない。崩れたり落ちたりしにくくて直す回数が少なくて済む。

この辺りが旅行に持っていくアイテムに求める要素ですかね。

ざーっといくぞ!

前編でもオススメしましたが、日焼け止め代わりにBB・CCクリーム使ってみましょう!

今はたくさんのメーカーさんから出てるので自分の肌悩みに合ったものを選んでね!

ベージュやオークルで肌色を整えてくれるものもあれば、ピンクや白で肌をワントーン明るく見せてくれるものなど色々あります!

付けたらティッシュオフするひと手間を加えるとより崩れにくくなります。

 

もっと簡単なのがこちら。

ペンシルタイプのコンシーラーです。先ほどのBBクリームなどの上からでもいいし、めんどうならスキンケアしたお肌に直接のせてファンデ代わりにしちゃいましょう。

最近は色展開もかなり豊富です。こちらも色んなメーカーから出てるので自分の肌に合うものを選びましょう。

これの最大の利点はコンパクトなこと。

クラッチみたいな小さなカバンでも入れておけます。

気になってきたらさっと取り出して、ぱっと直しちゃいましょう。

 

名指しでオススメするのが、SKINFOODのピーチサケパウダー。

poreってある通り、粒子が細かく毛穴まで綺麗に隠してくれます。

サイズも手のひらサイズでかなりコンパクト。韓国旅行に行った際には一つゲットしてみてください!

コンパクトタイプじゃなくてポットタイプもあるのでそちらもぜひ!

 

リップはどうしても一番落ちやすい箇所。

最初から落ちにくいティントを使うのもいいですよね。

 

もしくは、チークにも使えるように口紅を一つ持ち歩くのもあり!

リップを塗るついでに指にとって頬っぺたにトントンとのせるだけで、顔色が復活します。

 

ブラウンのリキッドアイライナー。

普通に目元に使うのももちろん、眉毛にもこちらを。

眉毛を書き足したはいいけど、夕方にはなくなってるー!

海に入ったら眉毛いなくなって能面みたいになってるんですけど!

なんてなりそうな時は、眉尻や落ちてほしくない場所に少しだけリキッドアイライナー使ってみましょう。

ウォータープルーフのものがたくさん発売されていますし、俄然落ちにくいです。

自分の眉色に合ったものを選んで上からアイブロウペンシルでなぞって馴染ませれば完了。

落ちにくい眉毛になります。

 

やっぱりマスカラはメイベリン様だね。

ビューラーしなくてもそこそこ持ち上げてくれるし、安い。

あ、私は旅行にはビューラー持っていかないです。

better than sexは海外では有名なマスカラですがこちらもプチプラで、なおかつまつ毛をバッサバサにしてくれます。

見かけたらぜひ一つゲットしてみてね!

 

 

 

旅先でもいつでも可愛く

今回ご紹介したあれこれは、旅行中でも日常的にも使って頂ける、基本中の基本ばかりのことです。

もう知ってるわ!!

ってことも多かったかと思いますが、誰かの参考になって、例えば写真を見返した時に

「お!いい感じで写ってるじゃん」

なんて思ってもらえたら最高です。

皆様の旅をより良く彩るお手伝いが出来たら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

ありすがわゆうこ

Q、結婚式から1年も経ってないのに別居ですか? A、いえいえ、私は留学に行くんですよ! というわけで、そんな私の留学前後のあれやこれ!お伝えします!

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

記事を書いてみる

関連記事

Pickup Member

得意な英語は「I can not speak English」。 好きなことへは命を燃やす、全力疾走旅人、りの!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡