2017.07.05

オーストラリアで絶対に訪れたい美しすぎるビーチ5選

nana | 9

0 view

 

こんにちは。海が見たくてオーストラリアへ飛び出したnanaです。

わたしはオーストラリアに2年弱滞在しましたが、なかでもやっぱり海・ビーチが大好きです。

 

 

旅行も含めてたくさんのビーチを見てきたのですが、わたしが訪れた中でもココは絶対に訪れてほしい!と思う5つのビーチを厳選しました。

 

 

オーストラリアへ旅行やワーキングホリデーで訪れるあなたが、素敵なビーチと出会えますように。

 

 

 

 

マンリー(Manly)

マンリーは、シドニーの中心部からフェリーで30分のところにある街です。

 

ワーキングホリデーでオーストラリアに行ったとき、初めに語学学校に通っていたのですが、マンリービーチに惹かれて語学学校を決めたと言っても過言ではありません。

 

 

語学学校から徒歩30秒のところにマンリービーチがあるんです!

 

 

お昼休みにランチを食べたり、ビーチバレーをして遊んだりしていました。

サーフィンも出来るので、サーファーに人気のビーチです。

 

 

海鳥がたくさんいて、食べ物にすぐ寄ってくるので注意!

手に持っているスシロールを取りに来る強者の海鳥もいますので、気をつけましょう。

 

 

 

マンリービーチでの一番の思い出は、お正月にあまりの気持ちよさにビーチでお昼寝をしてしまい、強すぎる日差しにより脚をやけどしたことです(笑)

 

 

 

 

ヌーサ(Noosa)

ヌーサは、ブリスベンから車で2時間ほどのサンシャインコーストというエリアにあります。

 

実は最初の滞在先としてとても悩んだところでしたので、マンリーで過ごした後に旅行で訪れました。

 

 

ヌーサもサーフィンの盛んなところで、多くのサーファーで賑わっています。

 

 

ビーチのすぐとなりに国立公園があります。

残念ながらわたしは見られなかったのですが、ここでは運が良ければ、野生のコアラが見られることもあるそうです!

 

 

ビーチの前に並ぶショップやカフェもオシャレで、もう一度ゆっくり訪れたいと思っています。

 

 

 

 

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフは、クイーンズランド州の北東の海岸に位置する世界最大の珊瑚礁が広がる地帯です。

 

ひとつのビーチを指すのではなく、こんな広範囲のことをいいます。

 

白い砂でできた幻の島ミコマスケイ、ハート型のコアラリーフ(コアラの顔の形だそうですが、ハート型にも見えるのでカップルに人気!)、熱帯雨林も楽しめるフィッツロイアイランド・・・。

 

 

どれも素晴らしい景色ですが、その海に潜ったらもう最高!

 

ダイビングで深く潜ると色とりどりの可愛いお魚さんたちにも出会えますし、浅いところで楽しむシュノーケリングでも小さなお魚さんたちと一緒に遊泳を楽しめますよ。

 

 

 

 

バイロンベイ

バイロンベイは、オーストラリアの最東端に位置する街です。

 

サーフィン、ヨガ、オーガニック、ヒッピーというイメージの、いつでも音楽が流れているようなゆるい雰囲気が魅力的なところ。

 

 

「絶対にここで年越しをしたい!オーストラリアで一番の初日の出を見たい!」と思っていて、一人で寝袋を抱えてバイロンベイで年越しをしました。上の写真はその時のものです。

 

年越しのときは花火が打ち上げられて、あちこちで陽気な音楽がかかっていました。

見ず知らずの人たちと「Happy New Year〜!!」とハイタッチをして新年を迎えました。

 

 

旅行者も多く訪れ、気さくな人が多い気がします。

 

 

 

 

モンキーマイア

西海岸唯一の選出、モンキーマイア。

 

モンキーマイアはパースから車で10時間、セスナで2〜2.5時間のところにある観光地です。

 

 

東海岸の蒼の色とはまた違った色なんです。

 

ここは浅瀬の海ですが野生のイルカが近くまで来るので、イルカが好きなあなた絶対に行くべし!

 

ラクダに乗ってビーチを歩くアクティビティもあり、クルーズのツアーではジュゴンやウミガメが見られることもありますよ。

 

 

海が好きな人にも、動物が好きな人にもオススメの場所です。

 

 

 

 

あなたが恋する海は、どこですか?

オーストラリアの海が見たい!

 

あなたもきっとそう思ったはず。

 

 

5つのスポットを厳選してお届けしましたが、わたしもまだ訪れたことがないビーチがたくさんあります。

訪れた中でも、まだまだ書ききれなかった魅力的な海もたくさんあるくらいですから。

(表紙の海は、5選に書ききれなかったレノックスヘッドというところの海です!)

 

 

あなたもきっと、オーストラリアの海を見て恋に落ちることでしょう。

 

 

 

あなたが恋する海は、どこですか?

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

nana

だいすきを追いかけて、どこまでも。浜崎あゆみさんをこよなく愛する元警察官、ライブトラベラーnana。

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

    現在商品はありません。

記事を書いてみる

関連記事

Pickup Member

得意な英語は「I can not speak English」。 好きなことへは命を燃やす、全力疾走旅人、りの!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡