2017.10.12

【女子旅 タイ】大人女子旅のススメ、チェンマイでマッサージの資格を取ってみよう!

mi | 0

56 view

     

     

    『チェンマイ』は好きですか?

     

    私はバンコクよりチェンマイ派です♡
    バンコクよりのんびりしているけど、田舎すぎず都会すぎないところがだいすきです。
    カフェもたくさんあってカフェめぐりも楽しいです。

     

    今回は、チェンマイでタイ古式マッサージの資格を取りに行きました。

     

    チェンマイはマッサージが有名です。

    街中にたくさんのお店があり、値段もバンコクより安いです。

    タイ古式マッサージはバンコク式、チェンマイ式などとタイプがいろいろ分かれていて2人でするヨガと呼ばれており、ストレッチ効果も高いすごーく気持ちいマッサージです。

     

    体が硬い人は少し辛いかもしれませんが私は痛気持ち良いのが好きです。

     

    チェンマイにはマッサージ屋がたくさんありますが、学校もたくさんあります。
    バンコクにも学校はありますが、チェンマイの方がはるかに数が多いです!
    ネットで検索すると山のように出て来ます。

     

    私は英語が苦手なため、日本語で教えてくれる学校を選びました。
    日本語対応している学校はいくつかあり、その中のチェンマイ市内から離れている学校にしました。

    周りには何もなくて少し不便でしたが、その分、集中して学べて、学校帰りに遊びに行くと言う誘惑が無いので授業の復習がしっかりと出来て良かったです。

     

    セラピスト養成コースを習うと1ヶ月かかり、タイ古式マッサージ、フットマッサージやフェイシャルも習えます。
    私は時間的なこともあり、ボディーマッサージ(オイルやスクラブを使うマッサージです)のコースだけを受講しました。

     

    コースは全てスタート日が違います!ホームページでスタート日が確認できるので自分の予定と合わせてみて下さいね。

    学校のホームページのリンクを載せるので参考にして下さい。↓

    CLS Massage School

     

    ホームページは日本語で詳しく説明されているのでとてもわかりやすく、わからない事もメールで質問すると直ぐに返信してくれ、すごく安心しました♡

     

    申し込みは、日本で振り込みが出来るので大金を持ち歩く心配がなかったです。

    もちろん現地払いも出来ます。

     

    私が受講したコースは6日間で朝、昼食事付きドミトリーで¥35,000でした。

    夜は各自で食べますが、授業料、部屋代、そして空港送迎も込み!!!

    毎日のミネラルウォーターも無料でした!

     

    サービスが良くてうれしいです♡

    お部屋はドミトリーと言っても2段ベッドではない広いお部屋にシングルベッドがある感じだったので窮屈感は無く快適に過ごせました。

     

    ドミトリーのシャワーは外にありますが、個室を選ぶとお部屋の中に付いているみたいです。

    プラス料金になりますが、お部屋のタイプもたくさんあるので自分に合ったものを選んで下さいね。

     

    学校で出してくれる食事がとても美味しくてタイには何度も来ていますが今まで食べた中で1番美味しいと思いました。

     

    辛さの調節が出来たり、日本人好みの味にアレンジされていて食べやすいです。

     

     

    残念なのが夜ご飯は出ないので大体コンビニでした。
    周りに何もないので選択肢がなかったです。

     

    授業は朝から夕方までみっちりあり、なかなかハードスケジュールです!

    午前中は8:30からスタートして12:00まで、12:00〜13:00にお昼休憩を挟み13:00〜17:00までが午後の授業になります。午後の授業の後は各自練習したり夜ご飯を買いに行ったりします。

     

    学校からソンテウが出ているので授業がお休みの日はみんなで観光に出かけました!コースによっては無料でエレファントキャンプなどの観光に行けますよ!

    講師の先生たちはタイ人なのでタイ語ですが、日本語を話せるタイ人の通訳さんがいるので大丈夫です。
    とても丁寧に教えてくれます。

     

    私が受けたボディーマッサージのコースは紙パンツにパレオのみと言うほぼ裸のような格好で生徒どうしモデルになり練習します。座学はほとんどなく、相モデルでの授業です。

    日本語の教科書もあるのでしっかり予習、復習も出来ました!

     

    生徒のみなさんは経験者の方が多く、未経験の私は最初慣れるまで裸での授業が恥ずかしかったです。

    でも、すぐに慣れました。笑

     

     

    最終日はテストがあり、合格するとタイ政府公認のディプロマが発行されます。

     

    ※この資格は日本では認められているものではないので、あくまでもタイ国内で有効な資格です。

     

    かわいいパレオのたたみ方(バラの他に像などもありました。)やスクラブの作り方も学べます♡

    あっという間の6日間!!

    長い休みを取れる人はセラピスト養成コースでタイ古式マッサージを極めるのもオススメです。
    観光に飽きてしまったり、何か新しいことにチャレンジしたい人は是非行って見て下さいね!

     

    私のこの記事が参考になったら嬉しいです♡

     

    miでした!

     

    この記事をシェアする

    いいね!して、
    私たちと一緒に旅に出よう!

    この記事を書いた人

    mi

    安心!安全!低予算!!最短何日あればどこまで行ける?? 行きたい所は必ず行ける♡をモットーに旅をしています。

    プロフィールを見る

    この人が最近書いた記事

    • 今日
    • 今週
    • 今月

    記事ランキング

    まだデータがありません。

    まだデータがありません。

    まだデータがありません。

    おすすめ記事

    • 第一回ライタークイーンコンテスト開催のお知らせ♡
      TABIJO
      422view
    • 【世界一周 必需品】旅にコレは絶対に必要!実は何通りも使い道がある寝袋!!!
      佐々木 舞
      363view
    • 【旅女子のメイク事情】コスメコンシェルジュおすすめ♡メイク崩れをふせぐ神アイテム!
      なつみ
      152view
    • 時短美容家並木まきの「パッキング軽量化」に欠かせないコツ2つ
      Maki
      221view
    • 【危険を未然に防ぐ】女子一人旅を狙う危ない男たち。パターン別に紹介します!
      ANZU
      225view

    お知らせ

    • 2017.1.28

      旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
      参加者募集中♡

    • 2017.1.23

      みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡