2017.08.09

【世界のお祭り】世界一周旅行の定番トマティーナに働く女子が行くためには?!miの場合。その②

mi | 0

14 view

     

    前回の続きから、6日間で私がどういったプランを立てたのか?現地発着ツアーのメリットなどを詳しくご紹介して行きます。

     

    私の場合、仕事終わりにそのまま空港へ向かい深夜便に乗りました。
    そうする事で1日時間を節約できます。時差があるのでスペインに着くのは同日の夕方着です。
    休みの日からのチケットでなく、前日から乗ればそのぶん現地での滞在時間が長くなるのでオススメです。

     

     

    1日目 バルで夕食後、夜のサグラダファミリアを見に行きます。

     

    2日目 1日観光DAY! グエル公園やカサミラなど!夜はサッカー観戦!

     

    3日目 サグラダファミリアをゆっくり見てお土産を買いにスーパーへ。翌日は深夜発のトマト祭りツアーなので夕方まで観光して早めの夕食後ホテルに戻ります。

     

    4日目 深夜3:30頃、バスに乗ってトマト祭りへ!!!19時頃バルセロナに戻ります。戻ったら急いでトマトを落としシャワーを浴びて夜のバルセロナ観光に繰り出します。

     

     

    ※一旦、日程から逸れます。

     

     

    トマト祭り現地発着ツアーのメリット!

     

    ① 寝てれば着く!
    深夜発なので眠いです。ここで寝て体力温存させましょう。

     

    ② 日本人の添乗員さんが会場まで案内してくれる!
    迷わず中心部へ行けます。ブニョルの街は意外に広いです。会場まで遠いので初めてだと土地勘もないので迷います。会場の最後の方はトマトが来ない可能性があるので投げたければスタート地点の方へ行きましょう。

     

    ③ 手荷物を盗まれる心配がない!
    会場は荷物を預けるロッカーなどはほぼありません。クロークはありますが盗難に遭う可能性も高いので心配です。ツアーで行けばバスの中に着替えなど荷物を置いてから行けるのでスリに遭う心配がなく安全です。貴重品の取り扱いは自身の責任になりますが、日本人だけなので安心感が高いと思います。

     

    ④ 水が確保されている!←重要ポイント)
    トマト祭り後は全身トマトまみれでベトベトです。街のシャワーやホースは大勢の人で激混みです。並んでいたら日が暮れそうです。ツアーならバスまで戻れば添乗員さんが流してくれます。並ばなくて良いのでスムーズで早いです。

     

    ⑤ 着替える場所がある!
    流した後は着替えたいですよね?ツアーなら男女別でバスの中で着替えるスペースを設けてくれます。個人なら外で着替えるハメになったり、トイレに並んだりと大変です。バスの中なら見られる心配もなく安心して着替えられます。

     

    ⑥ 帰りも寝てれば着く!
    個人で列車を使って来ると帰りが大変。ただでさえトマトの投げ合いで疲れているのに更に並びます。シャワーも並んでここでも並んで・・・列車も人が多すぎると乗れなかったりと大変です。

     

    ツアーを利用すれば並んだり、荷物の心配などがないのでストレスフリーです。
    無駄な時間を使わなくていいので短期間の旅ならツアーをオススメします。
    少しのお金で時間と安全を買いましょう♡

    トマト祭りの現地発着ツアーのメリットでした♡


    ※日程に戻りましょう。

     

     

    5日目 頑張って早起きをして市場に向かい、ここで最後の食べおさめ!おいしい生ハムやピンチョスを市場のバルでいただきます。そして午後の便で日本へ。
    途中、トランジットの時間が8時間位あったのでちゃっかり観光しました!
    2カ国行けてラッキーです。
    時間が許す限りトランジットは有効活用しましょう。
    ただ、ただ長い時間空港の椅子に座っているなんて勿体無いです。トランジットのお話はまたいつか話せたら♡と思います。

     

    6日目 夜に日本到着。おつかれさまでした!

     

     

    翌日からまた仕事ですね。翌日はツライですがトマト祭りの余韻に浸りながら働けばあっという間です!

    と、このようにして私は6日間で「トマト祭り+バルセロナ観光+トランジットでおまけの観光」に行けました。

     

    私のこのプランが参考になったらうれしいです♡

    miでした!

    この記事をシェアする

    いいね!して、
    私たちと一緒に旅に出よう!

    この記事を書いた人

    mi

    安心!安全!低予算!!最短何日あればどこまで行ける?? 行きたい所は必ず行ける♡をモットーに旅をしています。

    プロフィールを見る

    この人が最近書いた記事

    • 今日
    • 今週
    • 今月

    記事ランキング

    まだデータがありません。

    まだデータがありません。

    まだデータがありません。

    おすすめ記事

    • 第一回ライタークイーンコンテスト開催のお知らせ♡
      TABIJO
      422view
    • 【世界一周 必需品】旅にコレは絶対に必要!実は何通りも使い道がある寝袋!!!
      佐々木 舞
      363view
    • 【旅女子のメイク事情】コスメコンシェルジュおすすめ♡メイク崩れをふせぐ神アイテム!
      なつみ
      152view
    • 時短美容家並木まきの「パッキング軽量化」に欠かせないコツ2つ
      Maki
      221view
    • 【危険を未然に防ぐ】女子一人旅を狙う危ない男たち。パターン別に紹介します!
      ANZU
      225view

    お知らせ

    • 2017.1.28

      旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
      参加者募集中♡

    • 2017.1.23

      みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡