2019.04.20

【世界一危険な動物園】アルゼンチンにあるルハン動物園に潜入!!

佐々木 舞 | 5

0 view

こんにちは、代表の佐々木舞です。

 

旅人が好きなフレーズといえば、

 

世界一○○!!!

 

なんて魅力的な言葉!!

この世界一○○を追い求めて世界一周している旅人も多いですよね。

 

私もその一人。

 

せっかく世界一周するならいろんな世界一を見てみたいですよね。

 

さて。今日はそんなあなたにお送りする世界一○○。

 

世界一危険な動物園「ルハン動物園」をご紹介します!!

 

 

ルハン動物園とは?

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるこの動物園は私が世界一周計画中に、絶対に行きたい場所としてあげていた動物園。

この動物園は世界一危険な動物園と言われています。

その理由は、

なんと、猛獣たちの檻の中に入り、触ることができるから!!

普段は遠くから眺めるだけのライオンとも普通に触れ合うことができるんです。

 

それでは早速行ってみましょう。

 

 

園内の様子

ブエノスアイレスの町の中心からバスに乗ること1時間近く。

夢にまで見たルハン動物園は…

P1030023

ローカル感が半端ない!

思っていたのと違う…
ここって世界的に有名な動物園なんじゃ…

 

気を取り直して中に入ってみると…

 

P1030173

 

さらに増すローカル感。

とりあえず先に進んでみる。

少しづつ不安になる気持ちを抑えつつ、歩いていると…

 

信じなれない光景が!!

 

P1030049

 

ライオンの檻に犬!!!!!!

 

たたたたたたたたたたた大変!!

 

真っ先に思ったのは、

もしかして。。。。え。。。エサ?

 

です。

 

しかし様子を見ていると何かおかしい。

ライオンたちより犬のほうが明らかに偉い。

犬の一声で、犬の何倍もの大きさがあるライオンたちが道を開ける。

 

不思議そうに眺めていると突然スタッフらしき人に「中に入る?」と聞かれました。

 

おおお!!ついにこの時が!!!
数年前テレビで観てからずっと行きたかった場所。

 

檻の中の犬の存在はきになりますが犬たちの身に危険はなさそうなので、とりあえずそれは置いといて、私は檻の中へ。

 

そして…

 

 

いざ、ライオンとのふれあいへ

image1(29)

ライオンにタッチー!!

でっかい!!ライオンすごくでっかい!!!

 

さらには…

 

image3(9)

トラにミルクあげー!!!!!

 

そして最後はなんと…

 

image4(10)

ホワイトタイガーにも!!!!

 

ホワイトタイガーなんて動物園の檻の中で見ることさえ珍しいのにタッチ!!!

しかも私が触っている間、ずっと足元の砂で遊んでた!笑
可愛い!!

 

いつもはだいぶ距離があり、さらに柵の向こう側からしか見ることができない猛獣たちに触れる動物園なんて…

 

楽園ですか?

 

ずっと楽しみにしていた分、本当に嬉しくて、入ることができる檻には全部入りました!!

 

 

檻の中の犬の正体とは?

そうそう。
さっきの檻の中にいた犬。

実はあの犬がこの動物園の全ての鍵を握っていたんです。

 

あの犬だけじゃなく、全ての猛獣の檻にはそれぞれ犬が数頭入っていて。

なんとその犬たちは、

 

猛獣たちの親代わりなんですって!

 

小さな時から犬に育てさせることによって、猛獣たちは犬たちを親だと認識。

そしてその犬の世話を人間がしているところを見せる。
犬たちが人間の言うこと聞くところを見せたり、犬に餌を与えるところを見せたりする。

 

そうすることにより猛獣たちは、

『僕たちの親(リーダー)である犬がリーダーとして接している人間はさらに偉い。』

と認識するため、人間には向かったり、噛み付いたりしないんだそう。

 

犬すごい。

 

 

気になる入場料は?

ちなみにルハン動物園の入場料はなんと、約3700円。(年々値上がりしています)

動物園といえば数百円で入れるイメージがある私たち日本人にとっては、

え?!高っ!!!

と思うかもしれませんが、この入場料さえ払ってしまえば、檻に入るのもライオンたちに触るのもミルクあげるのも、

ぜーーーーんぶタダ!!!!

 

日本だとサファリパークでライオンの赤ちゃんと一枚写真を撮るのにも数千円かかるから、

むしろ安い!!!

 

ルハン動物園は各檻にスタッフがいて、カメラマン係をしてくれるんですよ!

 

私は動物が大好きで、世界各国の動物園にいきましたが、こうして檻の中に入り猛獣と触れ合える動物園は私が知る限りここだけ!!!

 

もし南米に行く予定があるのなら、このルハン動物園に行くためだけにアルゼンチンに行ってもいいと思います!

 

動物好きの皆さん、スリルを求めるみなさんは是非ルハン動物園へ♡

 

 

ルハン動物園行き方

ルハン動物園までは、電車とバスを使って行きます。

パレルモ地区以外に宿泊している人は、まずは地下鉄のDラインで「Plaza Italia」まで向かいます。(パレルモ地区に滞在している人は駅まで歩いていけます。)

駅を上がったらすぐにバス停があり、57番のバスでルハンまで行けます。

ただし、全ての57番のバスがルハン動物園に行くわけではありません!

「ATLANTiDA」というバス会社のバスがルハン行きです。(1時間に1本の運行。)

また、ハン動物園が終点では無いので、バスに乗る際に「ルハン動物園に行きたい」と伝えておけば、到着するタイミングで教えてもらえる&乗り間違いを防げるので必ず伝えましょう。

 

 

ルハン動物園詳細

場所:Acesso Oeste, Km 58, Lujan, Argentina
料金:500ペソ
営業時間:9:00〜17:30(変動あり)

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

佐々木 舞

好きなものへは超一途! 「何とかなるか♡」で世界を駆け抜け、何とか生きて帰って来た!根っからのノーテンキ女子、トラブルトラベラー佐々木舞!

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

記事を書いてみる

関連記事

関連商品

Pickup Member

好きなものへは超一途! 「何とかなるか♡」で世界を駆け抜け、何とか生きて帰って来た!根っからのノーテンキ女子、トラブルトラベラー佐々木舞!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡