2019.02.14

バンコクでオススメの5つ星ホテル「プルマンバンコクキングパワー」

佐々木 舞 | 11

0 view

こんにちは!バックパッカー宿から高級ホテルまで、世界60カ国250軒以上の宿に泊まった佐々木舞です。

旅行するにあたり拠点となるホテル選びは本当に大切。

最近バンコクで宿泊した5つ星ホテル、プルマンバンコクキングパワーホテル(Pullman Bangkok King Power Hotel)がとっても良かったのでその魅力をご紹介します!

 

 

5つ星ホテルなのに格安


写真:booking.com

バンコク中心部にはたくさんの中級〜高級ホテルがありますが、このプルマンバンコクキングパワーホテルは、世界的なホテルチェーンであるアコーホテルズの上級ホテルブランドにも関わらず、宿泊料が格安なんです。

一泊一部屋(大人2名+子供1名まで)1万2千円〜で宿泊することができます。
タイミングが良ければエグゼクティブルームですら2万円前後で予約ができるんです!

安いからといってクオリティが低いことは決してなく、サービスも申し分なし、ホテル内も広々としていてとても綺麗です。

 

天井が高く開放感のあるロビー。

 

緑がいっぱいの中庭には高級感溢れる日本食レストランもあります。

その他にも広いプールやマシンが豊富なフィットネスジム、高級スパ(と言っても日本に比べたら安い)、美容室、バー、レストランなど、広いホテル内には十分な設備が揃っています。

 

 

広く清潔感のある客室

部屋に入るなり一面ガラス張りの窓の外に広がるバンコクの街並みが目に飛び込んできます。
部屋は潔癖気味の私でも靴を脱いで歩くことに何の抵抗もないくらい清潔感があり、隅々まで掃除が行き届いています。
ベッドも大きくてふかふかで気持ちいい!!コンセントも枕元とデスク上に沢山あり何も困りませんでした。WiFiはどの時間帯でもサックサクです。

 

テーブルにはウェルカムフルーツだけじゃなくチョコとたっぷりのマカロンも置いてありました。

長いフライトで疲れた体に甘いスイーツが沁みます…

 

バスルームも同じくピカピカ。バスタブ横には毎日生花を飾ってくださいました。

バスタブとシャワー室は分かれています。とにかくバスルームが広いんです。

バスルームと寝室の間にある壁はスライド式で外せるので、観光で疲れて帰ってきて、熱々のお湯をたっぷり張った湯船に体を沈めながらバンコクの夜景を眺めることもできます。
バスタブの横にはこのホテルのエステでも使われている良い香りのバスソルトが置いてあるのでそれも入れれば、もう至福の時間。

海外のホテルにしてはバスタブが深く、日本のバスタブのように肩までしっかり浸かれるところも嬉しいポイント。

私が今回泊まったのはスーペリアルーム。スーペリアルームでこのクオリティーならデラッックスルームやエグゼクティブルームは豪華なんだろうなぁ…

 

 

抜群の立地

プルマンバンコクキングパワーホテルの最大の魅力は立地です!

バンコク中心部から近く、駅も徒歩5分の場所に2箇所、そしてホテルの周りにはなんでも揃っています。
海外旅行中は時間を最大限有効活用したいですよね。このホテルの立地条件は完璧でした。

 

□エアポート・レイル・リンク直結で空港から行きやすい。

最寄駅の一つ、ホテルから徒歩5分のところにあるBTSパヤタイ(PhayaThai)駅はエアポートレイルリンク(空港とバンコクの街を結ぶ電車)特急が止まる駅です。というか特急はパヤタイ駅と空港のみを往復する電車なので空港についてこの電車に乗るだけでサクッとホテルの最寄駅に到着するんです。長い飛行機移動で疲れている時に、すぐにしかも簡単にホテルに行くことができるのはありがたいですよね。特にバンコクは時間帯によっては渋滞が激しくタクシーが全然進まないことがあるので駅が近いことは重宝します。

 

□毎晩開催される市場がすぐそこ

もう一つの最寄り駅BTSビクトリーモニュメント(VictoryMonument)駅(ホテルから徒歩5分)からプルマンバンコクキングパワーホテルに向かう途中には地元の人々で盛り上がるナイトマーケットがあるんです。

タイは本当に食べ物が美味しくてどこで食べてもハズレがない!!!暑い気候の中で食べるスパイスの効いた刺激的な料理の味は癖になります。
ここのナイトマーケットはいつも多くの人で賑わっているので食材も新鮮です。

また食べ物だけじゃなく日用品や洋服、電化製品など様々な出店があるので、ホテル滞在中、時間が空いた時にふらっと遊びに行くにはちょうどいい規模のマーケットです。

 

ちなみに、ビクトリーモニュメント駅からホテルまではトゥクトゥクでの送迎サービスがあります。送迎してもらうほどの距離ではないのですが、「トゥクトゥクに乗ってみたいけどぼったくりは怖いし交渉がめんどくさい。」と思っている方にとっては気軽に観光気分を味わえる良いサービス。

 

□キングパワーコンプレックス(免税店)直結

売り場面積1万平方メートルの広さを持つタイ最大の免税店、キングパワーコンプレックスと直結しています!

3階建てなんですが、ショップの数がとにかく多い!!買い物が好きな方なら一日中楽しめます。

 

私のおススメはフードコート。
ここには免税店には珍しいフードコートがあるんですが、このフードコート、タイで人気を集める有名屋台が集まって出店しているんです。

地元で人気の食べ物は食べたいけれど屋台は衛生面が心配。。。という方にはぜひ行っていただきたい場所。
免税店内のフードコートなのでどのお店もとっても綺麗で、しかも一度にいろんな有名屋台のご飯を食べ比べすることができるので、ブランド品に興味がない方でもこのフードコート目当てでキングパワーコンプレックスに行く価値あり!

一緒に行ったみんなでシェアして10店舗ほどの料理を食べましたがどれもとっても美味しくてしかもリーズナブルでした!

 

その他、キングパワーコンプレックスを通り抜けて外に出ると、格安マッサージ店やレストラン、観光客が集まるカフェに薬局、コンビニ、ATMとなんでも揃っているのでホテル周辺だけで大体のことは解決します!

 

 

朝食が美味しい

ホテルの朝食って大切ですよね。
私は朝食でホテルを選ぶくらい重要視しているんですが(カリッカリのベーコンが大好き)プルマンバンコクキングパワーホテルの朝食には大興奮!

味が美味しいのはもちろんのこと、とにかくメニューが多い。焼きたてのパンだけでも10種類以上ありました。
2泊して毎朝少しずついろんな種類を食べましたがそれでも半分ほどしか食べられなかったくらい沢山!!

 

オーソドックスな朝食メニューはもちろんのこと、

 

アジア各国の郷土料理が用意されているんです。

中華料理の飲茶は常時10種類ほど、熱々の状態で並んでいたり、

 

シンガポール名物のチキンライスや、

台湾の朝ごはんのおかゆなどなど、どれから食べていいか悩んでしまうくらい色々な種類が用意されていました。各国の朝ごはんを一度に食べられるなんて贅沢!

 

女性には嬉しい、デトックスジュースや、フルーツもたっぷり。

 

 

プルマンバンコクキングパワーホテルの朝食は各ホテルサイトでも高評価だったので期待していましたが、期待以上でした!朝から美味しいものをお腹いっぱい食べられるって幸せ。毎朝、ここでご飯を食べるのが楽しみでした。

ただし、8時すぎ〜9時の時間帯は人が多くて朝から10分ほど並びました。
並びたくない人は朝早い時間か、朝ごはん終了時間30分前くらいに行くといいですよ。(朝食時間06:00〜10:30)

 

 

まとめ

プルマンバンコクキングパワーホテルはコスパがいい!!

というのが泊まってみての率直な感想です。
タイが好きで何度も訪れて、様々なホテルに泊まりましたが、今回初めて泊まったプルマンバンコクキングパワーホテルは定宿になる予感。

さすが微笑みの国タイ。レセプションスタッフも、ハウスキーピングスタッフも、レストランスタッフも、バースタッフも、みなさん常に笑顔で感じがよく、滞在していて気持ちよかったです。チェックアウト、チェックインもスムーズでした。

5つ星ホテルにしてはかなり格安なお値段ですが、サービスや設備、接客はしっかり5つ星レベルです。

バンコク中心部はホテル激戦区。どのホテルにするか悩んでいるみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

 

プルマンバンコクキングパワーホテル基本情報

住所:8-2 Rangnam Road,Bangkok 10400
電話番号: +6626809999
最寄り駅:BTSビクトリアモニュメント駅、BTSパヤタイ駅どちらも徒歩5分
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
公式サイト(日本語変換可):https://www.pullmanbangkokkingpower.com/

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

佐々木 舞

好きなものへは超一途! 「何とかなるか♡」で世界を駆け抜け、何とか生きて帰って来た!根っからのノーテンキ女子、トラブルトラベラー佐々木舞!

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

記事を書いてみる

関連記事

Pickup Member

予算はたったの99万! 一人でのんびり、自由気ままに世界を旅した旅情報ブロガー、りりー!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!?海外豪華クルーズに300$で乗る方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view
  • グルメ通イチオシ!絶対失敗しない台湾の美味しいお店3選
    キャサリン
    0view
  • 【地上314mの空中散歩】バンコクの新名所!マハナコンスカイウォーク
    佐々木 舞
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡