2019.02.07

インドへGO!!世界一周旅行者がインドで驚いた5つのこと

かお | 3

0 view

こんにちは。夫婦で世界一周に出た、かおです。

 

インド。

日本と違いすぎてビックリすることばかり起きるこの国で、私が実際に体験したビックリ事件を紹介します!

 

 

インドにとって地球は大きなゴミ箱!?

1

インドの道端はゴミだらけ!!

それはそれはそこらじゅうに。一体誰がいつ掃除するの?といつも気になっていました。

ある日…電車に乗っている時に食べたごはんのケースをどこに捨てたらいいんだろう。
ゴミ箱どこかな?ってキョロキョロしていたら、お向かいのインド人が私たちのゴミを取って、

窓を開けて、ポイッ!

風に流されてゴミはあっという間に見えなくなりました。

どうりで線路沿いは特に汚いのか、と納得しました。

 

 

インド人は記憶力がいい!?

インド人はすぐ話しかけてきます。

毎日毎日いろんなインド人に話しかけられますが、たまに「僕の事わかる?」って聞かれます。

こっちが(えっ??全然わかんない)という反応すると、

「昨日のあの時こんなやつと喋っていたでしょ。僕その横にいた。」

とか、

「あの時ボート乗らないかって話しかけた人だよ。」

など、思い返せば確かにいたかも?話しかけられたかも・・・程度の関わりでもしっかり覚えているんです。

単に私が顔を覚えられないだけかもしれませんが、彼らは顔だけでなく、話した内容まで覚えています。これが度々あったので、インド人は記憶力がやたらいいのかなー。と感じました!

 

 

インドはビスケットのクオリティが高い!?

3

インドによく売っているビスケット。
たったの60円とかでまあまあの量が入っています。

しかも種類も豊富!

それが結構美味しいんです。
私はいつも移動中に食べようと毎回大量購入していました。

インドに行った何人かの旅人が、ビスケット美味しかったよね!クオリティ高かったよね!

と言っていたのでおそらくインドのビスケットはレベルが高いのでしょう!!
これからインドに行く方は是非試してください。

 

 

耳から石!?

image1(9)

インド人に耳かきしないか?

と言われ、

じゃあ200円ならするよ!と旦那がチャレンジ。

 

全然痛みもなく上手に耳かきをするおじさん。

がしかし突然、

「耳に石が入っている!このまま放置すると聞こえなくなるかもしれない。」

と、耳の構造が書いてあるボードを見せながら説明される。

そしてその石を1つとるのに500円かかる!と言い出す。

彼の耳の中を見せてもらうと確かになにか入っていそう…。

 

迷っている間に結局勝手に耳かきされ、あっという間に取れた石ころを手の上にコロンとおかれました。

耳に石入ってたとか怖すぎる!!

と思ったけど、後から他の人にそれ詐欺だよ!耳に石入ってるはずないじゃん!

と言われました。

確かに耳の中に入っていたとは思えないようなきれいな石だったな…。

「もう一つ石入ってるから取らないと!」と言われたけど必死に断っといて良かったです。

みなさんもまさかこんな事に騙されないとは思いますが、耳かき詐欺にご注意!

 

 

警戒していたのにいい人だった!?

5

トゥクトゥクのドライバーはボッタクってくる。交渉した値段と違う。
など言い争いになるとよく聞くので、トゥクトゥクドライバーには常に警戒していた私たち夫婦。

トゥクトゥクに乗ったある時の事。

お願いした駅に着いたらぴったりお金を渡して揉める前にすぐ去ろう!
と前もってお金も準備して乗りました。

駅に着いたよ!

と言われ辺りを見渡すと、駅は道路の向こう側でものすごく交通量の多い道。
道路を渡るだけなんですけど、渡れるタイミングが全然なくただ立ちすくしていました。

すると先ほどのドライバーのおじちゃんがわざわざトゥクトゥクを降りてきて、私のコロコロを持ち私の手をひっぱって絶妙なタイミングで道路を一緒に渡り始めてくれたのです。

おじちゃんの優しさに感動。

無事渡ることができたときはおじちゃんがヒーローに見えました。笑

トゥクトゥクドライバーというだけで警戒していましたが、優しい人も中にはいます。

 

 

以上インドでビックリした出来事を5つピックアップしてみました!

インドに行ったら必ず何か驚くことが起きます。

 

インド人に対してついつい警戒してたけど、ただただ優しい人だった…というのも実はよく聞く話です。

全く警戒しないのもよくないですが、警戒しすぎても楽しくなくなる。
なので私は警戒しつつ、良い人だと信じよう…という感じでインドを旅しました笑!(信じてしまって騙されていたこともチラホラありますが・・・)

 

好き嫌い分かれるインドですが、インドが気になる方はしっかり準備をして楽しく安全に旅してくださいね。

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

かお

彼と一緒に世界一周!・・しかしまさかの「籍入れろ」!(親) 世界一周を機に結婚した、まったり女子、かおちゃん!

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

    現在商品はありません。

記事を書いてみる

関連記事

関連商品

Pickup Member

予算はたったの99万! 一人でのんびり、自由気ままに世界を旅した旅情報ブロガー、りりー!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡