2019.04.02

世界最小の香港ディズニーランド♡行く前に知っておくべき4つの情報!

Chiaki | 3

0 view

こんにちは。気が付くと1年に1度はディズニーリゾートに行っているChiakiです。

 

ディズニーリゾートといえば東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを思い浮かべますが、もちろん海外にもあります。

本場アメリカ、フランスのパリ、そして記憶に新しい上海。

そのほかに、日本からそれほど遠くない場所、香港。そこにもディズニーランドがあるんです!

 

その名も、

香港ディズニーランド!!!

香港ディズニーランド

香港には特に興味のなかったわたしですが、香港ディズニーランドの存在を知ってから絶対いつか行く!と決めていました。

 

そしてこのたび、念願の香港ディズニーランドに行ってきました!!

 

やっぱりディズニーランド!夢の国でした。

そんな夢の国、香港ディズニーランドについて3つの記事に分けて紹介していきたいと思います。

今回は第一弾、準備編です!

せっかく海外まで行くなら100パーセント楽しみたいですよね。
しっかり情報を集めて事前準備をしておきましょう!

 

まずこの記事ではわたしが香港ディズニーランドに行くと決めて、事前に情報収集した中で、実際に必要だった4つの情報を体験をふまえて紹介します。

 

まずは、香港について簡単にチェックしましょう◎

 

 

 中国の南部にある特別行政区、香港。

正式は名前は中華人民共和国香港特別行政区。(香港はひとつの国だと思っていました…)
成田空港から香港までは、直行便で5時間と少し。
時差はマイナス1時間。
言語は広東語。英語も問題なく通じました◎
食べ物がおいしくて、物価は日本とあまり変わらない印象。

弾丸週末旅も可能な範囲ですね!

 

それではここからが本番!

 

 

①パークチケットはどうやって買うの?

香港ディズニーランドチケットこれが香港ディズニーランドのパークチケット!

パークチケットの購入の仕方は、

公式ホームページから購入する。(日本語対応)

もしくは、

当日窓口で購入する。

 

わたしは当日窓口に並んで購入しましたが、待ち時間は10分ほどでした!
クレジットカードはVisa、 Master Card、 American Express、 JCBが利用できます。

 

1dayチケットの料金

・大人        589HKD
・子ども(3歳~11歳)     419HKD
・3歳未満は入園無料

1HKDは約14円(2019年4月時点)なので、大人の1dayチケットは8246円!日本と比べるとちょっぴりお高い!

 

 

 ②営業時間は?日本と一緒?

香港ディズニーランド

アフター5気分で香港ディズニーランドに行ったら痛い目にあいます!!!!

なぜなら、東京ディズニーランドやシーと比べると香港ディズニーランドの営業時間は短いです!

わたしが行った時は11:00~20:00でした。

日によって異なるので公式ホームページで確認をお忘れなく。

 

開園時間の約1時間前からメインストリートUSAの一部がオープンしますので、お土産を先に購入してコインロッカーに預けることもできます。

この写真は開園前のパークをオープンスペースから撮りました。

ちなみに、お城はシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女です。

 

 

③香港ディズニーランドへの行き方(香港駅から地下鉄利用)

わたしが香港に行く前に調べたところ、香港ディズニーランドへのアクセスはタクシー利用をすすめているところが多い印象です。空港からだとタクシーで15分程度なんだとか。

 

わたしはどうしてもディズニーランドリゾートラインに乗りたかったので、地下鉄を利用しました。

 

香港ディズニーランド

これがディズニーリゾートライン!

ミッキーの形をした窓がかわいくて、どうしても生で見たかった!

香港ディズニーランド

車内もこのかわいさ!つり革までミッキー!

地下鉄利用にしてよかった~

 

香港ディズニーランド

香港駅(赤色の大きな丸印)からMTR東涌線(地図で見るとオレンジ色の路線)で、欣澳駅(サニーベイ駅)(赤色の小さい丸印)まで行きます。

そして、MTRディズニーランドリゾートライン(地図で見るとピンク色の路線)に乗り換えです。乗り換えは簡単で、到着したホームの向い側がディズニーリゾートラインでした。そこからは1駅で到着です。

東京の路線図に比べるととっても簡単。特に迷うこともありませんでした。

 

 

④日本語のパンフレットってもらえるの?

香港ディズニーランド

中国語はわからないし、英語も不安…。

でも大丈夫。日本語のパンフレットもあります!もらえます!

場所はパークに入って左側に進んだ建物”シティホール”です。

キャストさんに「ジャパニーズパンフレットプリーズ!」でもらうことができますよ。

 

 

いかがでしたか?

海外のディズニーランドに行くことが初めてであっても、なんだか行けそうな気がしてきませんか?

次の記事では気になる香港ディズニーランドの魅力についてお伝えします!

 

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

Chiaki

どきどきわくわくすること大好き!心臓より先に好奇心が動く旅する保育士Chiaki*

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

    現在商品はありません。

記事を書いてみる

関連記事

Pickup Member

得意な英語は「I can not speak English」。 好きなことへは命を燃やす、全力疾走旅人、りの!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡