2018.05.16

【大人女子の語学留学】英語も旅行も食べ物も!欲張り女子にこそフィリピン留学がぴったりな6つの魅力!

Chiaki | 4

0 view

 

こんにちは。そして初めまして。このたびご縁があってTABIJOに加わった、旅する保育士(になりたい)chiakiです。旅美女の’美’の漢字のプレッシャーに心臓が冷や汗をかいてます。美女になれるよう精進します…笑

 

 

さて、本題です。
わたしは2016.6.5から2016.9.24までの16週間、フィリピンのセブ島で語学留学をしていました。

語学留学に興味を持っているけど、一歩が踏み出せない女の子たち!今日はフィリピンセブ留学の魅力をまるまるっと6つご紹介します!

 

 

 

 

1.留学費用が欧米と比較すると格安!

photo by pixabay

 

一般的にフィリピン留学の費用は、欧米での留学でかかる費用の半分から1/3程度で収まる場合が多いとされています。
わたしの16週間のフィリピン留学の費用は、60万円を少し超えるほどでした
この値段には、学費と寮費(3人部屋)と毎日3食の食事が含まれています。
1か月あたり15万円程になりますね。そう考えると、手が届きそうに思いませんか!?

語学学校によってさまざまな価格帯があるかと思いますが、1つの目安になればと思います。

女の子はいろいろとお金がかかるもの。お財布に優しいのは嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

2.短期間で英語力がぐぐっとアップする!?

photo by pixabay

 

欧米留学と比較するとマンツーマンの授業が圧倒的に多く、コマ数も多いです。
小学校や中学校にタイムスリップしたような、朝から夕方までの時間割をこなします。

これだけの量を真面目にやればそりゃ伸びますよね!いろいろなタイプの授業がありますが、わたしは先生と1対1でひたすらお喋りをする授業が大好きでした。

 

 

 

 

 

3.1週間からでも入学可能!

photo by pixabay

 

留学はしてみたい!けど、お仕事は辞めたくない!そんな女の子もいるかと思います。
そんな女の子にも希望があるのがフィリピン留学の素敵なところ。
1週間の短い留学期間でも学校側の空きがあれば対応してくれるところもあります。

8月や9月の長期休暇に有給とくっつけて、1週間の留学をしている女の子を何名も見かけました。

 

 

 

 

 

4.日本から約5時間の好アクセス!時差はたったの1時間!

photo by pixabay

 

東京からフィリピンセブ島への所要時間はたったの約5時間!欧米と比較すると半分くらいの時間で行くことができるのです。
飛行機のチケットもハイシーズンをずらせばお手頃価格でゲットできます。
わたしの出発した6月は、LCCのセブパシフィックのチケットで往復5万円でした。セールしているタイミングで購入すればもっとお安くゲットできるのではないのでしょうか!
時差もたったの1時間。両親や恋人、友人と連絡が取りやすいです。マメに連絡を取り合うことで、日本にいる家族や恋人に安心してもらいやすいですよね。

学校によってWiFiの状況は異なるので、学校選びの際にはしっかりチェックしたいところ。

 

 

 

 

 

5.フィリピン料理が美味しい!!

photo by pixabay

 

ぜひレチョン(子豚の丸焼き)を食べていただきたい!本当に美味しいです。
ここでは語り切れないくらいフィリピン料理には美味しくてお安くてオススメのものがたくさんあります!
日本では見たこともないようなトロピカルフルーツも絶品なのでぜひ挑戦してもらいたいところ。

スーパーマーケットで売っているお菓子も安くて美味しいものばかりでした。

 

 

 

 

 

6.お手頃価格でスパやマッサージやネイルを体験できる!

photo by pixabay

 

フィリピンのスパやマッサージは、お店にもよりますが、日本で体験するよりずっとリーズナブルに体験することができます。
高級ホテルのスパなどは体験しませんでしたが、庶民的なマッサージ屋さんはいくつか行きました。
気になるお値段は一番安い60分コースで200ペソ!日本円にするとなんと440円くらい(現在1ペソ約2.2円)!毎週金曜日に通うこともできちゃいます♡
ネイルも2か所で試しました。外国人観光客向けと思われるお店でも、普通のネイルが500ペソ!日本円で1100円でできました。

勉強していて、ちらっときれいなネイルが目に入るとそれだけでるんるん。勉強もはかどりました。

こんなふうに小さなキレイを重ねて、以前より素敵になって帰国するなんてこともできちゃいます!

 

 

 

 

どうでしょうか、語学留学を考えている女の子のみなさん。

 

フィリピンもなかなか魅力的で素敵でしょう?これを機会に選択肢にフィリピンを入れてみてはいかがでしょうか?

 

この記事で少しでもフィリピン語学留学のハードルが低くなれば嬉しいです。

 

あと一歩を踏み出すことができますように!!

 

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

Chiaki

どきどきわくわくすること大好き!心臓より先に好奇心が動く旅する保育士Chiaki*

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

    現在商品はありません。

記事を書いてみる

関連記事

Pickup Member

好きなものへは超一途! 「何とかなるか♡」で世界を駆け抜け、何とか生きて帰って来た!根っからのノーテンキ女子、トラブルトラベラー佐々木舞!

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • カナダワーホリへ低予算で行きたい人必読!準備費用と最初の2カ月の生活費
    Nanako
    0view
  • 温泉宿宿泊料金込みで3万円!話題の人間ドック!湯原の「温けむりドック」
    TABIJO
    0view
  • 【ロイヤルカリビアン】実は格安!海外豪華クルーズに300$で予約する方法
    佐々木 舞
    0view
  • チェコの世界一怖い世界遺産?!人骨で装飾された教会【セドレツ納骨堂】
    TABIJO
    0view
  • フォトジェニックな世界遺産「ピッシンナチュレ」への行き方、注意点
    Nanako
    0view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡