2018.01.15

現地ツアーガイドが教える!インスタ女子必読★アメリカで絶対行きたい!サルベーションマウンテン♡

Aipi | 8

407 view

アメリカ西海岸ロードトリップのツアーガイドをしていますAIPIです♪

 

今日はインスタ女子に大大大人気の場所のご紹介をご紹介します!それは。。。

 

 

サルベーションマウンテン!

サルベーションマウンテン

もうすでにご存知の方も多いと思うこの場所。サルベーションマウンテン。

 

ネットやインスタでよく見るけど、実際はどんな場所なの?!どうやって行くの?!という方々に

サルベーションマウンテン

ツアーガイドとしてサルベーションマウンテンにいくAIPIが真相を教えちゃいます♪

 

 

~どこにあるの?~

カリフォルニアのニーランドという町にあります。

ロサンゼルスから車で3時間強、サンディエゴから車で2時間半。

車社会のアメリカ。電車等ではもちろん行くことができません。

ツアーなどにご参加することをお勧めします!

この街。。。なんだかゴーストタウン?!というほど

ちょっと(かなり?)すたれている街。

 

この街からちょっと行くと砂漠地帯があります。

そこにサルベーションマウンテンが!

サルベーションマウンテンへの行き方

 

 

~サルベーションマウンテンってどんな意味?~

英語の表記はSalvationMountain 。

Salvationを直訳すると 「救い」という意味。
日本語に訳すと救いの山?!という意味になりますね。笑

この山。もちろん見た目の通り人工の山です。

 

 

~誰がどうやって作ったの?~

一人のアメリカ人男性、Leonard Knight (レオナード・ナイト/1931年生まれ)によって作られたもの。

 

GOD IS LOVE

 

この言葉を世界中の人に伝えるために作られたものなんです。

今では世界中からこのサルベーションマウンテンを見に訪れています!

訪れる人の5人に1人は日本人だとか!

ここまで大きな山を完成させて有名になるに、何度か失敗とチャレンジを重ねてきました。

実は最初は気球をとばして GOD IS  LOVEの文字を広めようとしていました。

 

しかし失敗。涙

 

もう町を離れようとしたレオナードさん。

しかし最後に小さな何かを残そうと。。。。作りました。

 

それが最初の山です。

砂の上からセメント、ペンキを塗ってでできていました。

 

しかしこちらも作成から4年で崩れるという。。。

 

なかなかうまくはいかなかったよう・・・・

 

今度は、native adobe clayを使用。(アドベ粘土と呼ばれるもの)

 

タイヤや木々、藁をで補強してその上からアドベ粘土でかためて、ペンキで塗っているそうです!

 

そして今の山サルベーションマウンテンが28年かけてできあがりました!
レオナードさんは2014年に亡くなっています。

 

彼はなんとこのサルベーションマウンテンの前にあるこのトラックに住んでいました。
水道なし、エアコンなし、電気なしです。信じられますか?!

サルベーションマウンテン

 

 

~営業時間は?~

サンライズ~サンセット!

めっちゃシンプル。笑

 

 

フォトスポットを教えて!

まずこちらの入り口には

こんなかわいい看板が♪こちらもフォトスポット!

サルベーションマウンテンのフォトスポット

 

メインの山はなんと上にのぼることができます!

サルベーションマウンテン

黄色の枠の中を歩いてくださいね♪

(けっこう新しい管理人?に怒られている人をみます!笑)

 

サルベーションマウンテン

頂上にはGOD IS  LOVE の文字が!!!

 

そしてこの隣にある洞窟?にも入ることができます♪

サルベーションマウンテン

 

このポストの横からもよい感じです~

サルベーションマウンテン

 

現在、管理している方はロンさん♪

サルベーションマウンテン

何度かお話したことありますが、一度話しかけるととってもおしゃべり!笑

この方もサルベーションマウンテンの隣のキャンピングカーに住んでいます!

犬とか猫とかうさぎを飼っています!

 

彼のお気に入りの場所の一つがこちら。

サルベーションマウンテン

 

よく見ると影にLOVEの文字が!

サルベーションマウンテン

 

ここは、どこでもとっても良い写真がとれます♪

 

 

~サルベーションマウンテンの近くに観光地は?~

 

他の観光地についでに寄ろう!といってもサルベーションマウンテンの近くには本当になんにもないです!

 

なのでなかなかツアーでこちらのサルベーションマウンテンを提供しているところはないかもしれません。個人ガイドさん等を探すのもおすすめ!

 

ただ、車で往復5、6時間かけてサルベーションマウンテンまで行くのもったいない!

と思っている方、この記事を書いている私AIPIと主人のロバートのロードトリップでも、サルベーションマウンテンにお連れしています!

サルベーションマウンテン

行先はサルベーションマウンテンのみならず、

サンディエゴ、ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、ルート66の街ウィリアムズ、サルベーションマウンテン、砂漠。

 

 

9日間で全部まわります♪

一人でもご参加できるように女子旅ツアーでご参加者も募集しています★

運転はすべて私たち夫婦におまかせなので、思いっきり観光を楽しめます!

 

サンディエゴ滞在中は、ホームステイ体験。

英会話勉強中の方もロバートとぜひ英語で話してみてください♪

ロードトリップ

わくわく&安心の旅をお届けしています★

気になる方はぜひこちらをチェック♪

 

ロードトリップホームぺージ

(女子旅の参加募集型ロードトリップの日程はサイトの一番下に記載してあります!)

 

この記事をシェアする

いいね!して、
私たちと一緒に旅に出よう!

この記事を書いた人

Aipi

プロフィールを見る

この人が最近書いた記事

この人が最近紹介した商品

    現在商品はありません。

記事を書いてみる

関連記事

  • 今日
  • 今週
  • 今月

記事ランキング

まだデータがありません。

まだデータがありません。

まだデータがありません。

おすすめ記事

  • 【イベント開催】2日間限定!女の子だけのTABIJOCAFEオープン♡
    TABIJO
    1,528view
  • 第一回ライタークイーンコンテスト開催のお知らせ♡
    TABIJO
    636view
  • 【世界一周 必需品】実は何通りも使い道がある寝袋!絶対に持って行くべし!
    佐々木 舞
    1,364view
  • 【旅女子のメイク事情】コスメコンシェルジュおすすめ♡メイク崩れをふせぐ神アイテム!
    なつみ
    333view
  • 時短美容家並木まきの「パッキング軽量化」に欠かせないコツ2つ
    Maki
    596view

お知らせ

  • 2017.1.28

    旅美女会が第一回旅イベントを開催します!その名も【男子禁制旅女子会】旅美女会メンバーと男性がいたら出来ない話で盛り上がりませんか?!
    参加者募集中♡

  • 2017.1.23

    みなさまお待たせしましたっ!旅美女会ホームページが更に使いやすく、そして可愛くリニューアル♡あーんど!スマホ、タブレット用サイトがリリースしましたー!!旅美女たちのリアルな声、旅美女たちがみた世界をどんどん発信していきますのでツイッター、Facebookと合わせてチェックしてくださいね♡